アプデ前日、Ver.11としては最後の錬成記録。
今までの錬成が全部無駄になっちまうような、超強力装備が追加されたらと思うと、ワクワクが止まらんすね!!!!

・レア8防具
[blog]22'09'28]01]ボロス頭
スロットLv2+心眼+守勢+ボロス頭
実質3スキル分と豪勢な配分。問題は心眼Lv1の使いづらさ……。

[blog]22'09'28]02]ボロス腕
スロットLv4+ガード強化+ボロス腕
こちらも豪勢なスロットの付加。装飾品の追加次第で大化けの予感。

[blog]22'09'28]03]インゴット脚01
スロットLv2+翔蟲使い+ガード強化+インゴット脚
需要こそニッチではあるものの、Lv2スキル×7分とこれ以上望むのは厳しいほどの結果。
先日のバサルモスTAで早速使いました。

[blog]22'09'28]04]インゴット脚02
スロットLv2+合気+インゴット脚
普通にに良い結果なんだけど、この程度じゃ全然満足できない体になってしまいました。

[blog]22'09'28]05]インゴット脚03
スロットLv2+剛刃研磨+力抜刀+インゴット脚
インゴット脚で防御力-24は恐ろしいすね。TA用。

[blog]22'09'28]06]インゴット脚04
スロットLv2+匠+インゴット脚
ここでインゴット脚の在庫が20個を超えました。

[blog]22'09'28]07]ジャナフ腰
スロットLv1+弱点特効+水属性強化+ジャナフ腰
属性強化の付与オマケではあるが地味に嬉しい。水片手剣は属性値に恵まれているのでより嬉しい。

[blog]22'09'28]08]ジュラ脚
スロットLv4+ジュラ脚
ガ強を残して逆恨みをロスト。ガ強と逆恨みは相性が良いのでちょっともったいないか。

[blog]22'09'28]09]ロワーガ胴01
スロットLv2+フルチャージ+ロワーガ胴
私の想定(妄想とも言う)では無傷珠IIが追加されるはずなので、防具に付くフルチャージLv1は大きな価値を持つようになるはず。
想定が妄想に過ぎなかったらゴミ箱行きです。

[blog]22'09'28]10]ロワーガ胴02
スロットLv2+回避距離+ロワーガ胴
可もなく不可もなし。

[blog]22'09'28]11]ナルガ胴
スロットLv3+弱点特効+ナルガ胴
付与内容は凄まじいものの、消えるスキルとテーブルの都合上ナルガ胴くらいしか合うものがなかった。
まあそれでも良い結果。

・レア9防具
今回は2つだけ。

[blog]22'09'28]12]カイザー胴
スロットLv2+攻めの守勢+カイザー胴
カイザー胴は秘めたるポテンシャルの割に利用頻度が低い。特徴である達人芸Lv2が、達芸珠IIの存在によって価値が下げられているためである。
つまり、アップデートでLv4スロットを使う有力装飾品が増えれば、相対的に価値が上がってくるはず。

[blog]22'09'28]13]メルゼ脚
スロットLv1+会心撃【属性】+合気+メルゼ脚
メルゼ脚は伸びしろありますね。

・レア10防具
今回は質の高いレア10錬成が多くてホクホクしております。
[blog]22'09'28]14]禍鎧胴
スロットLv2+ガード性能+禍鎧胴
禍鎧胴もカイザー胴と概ね同じ理由(達人芸Lv2と翔蟲使いLv2)で利用頻度が低い存在。
アップデートに期待です。そればっかじゃん

[blog]22'09'28]15]禍鎧腕
匠+納刀術+禍鎧腕
最近使い始めた大剣用に。
合気消えてるけど、業鎧装備で合気を使う機会がないので特に問題なし。

[blog]22'09'28]16]禍鎧腰
スロットLv3+守勢+禍鎧腰
今回の中でも出色の逸品。災禍転福は惜しいが、代償抜きにこの結果はまず得られないので致し方なし。

[blog]22'09'28]17]ゴルルナ腕
守勢+供応+ゴルルナ腕
ぽつんとくっついてる供応が地味ながら優秀でありがたい。

[blog]22'09'28]18]シルソル腕
スロットLv1+守勢+シルソル腕
弱特【属性】が必要な場合は基本的には胴を使うが、どうしても胴部位を他に回したいケースに備えて。
……果たしてそんなケースがあるんすかね?

[blog]22'09'28]19]月光胴
スロットLv3+月光胴
挑戦者落ち。闇討ち使う機会はあんまり無さそう。